FC2ブログ

11月8日のサクちゃん

今日は11月8日。

2015年の11月8日にサクは我が家にやってきました。

普段、仕事とか買い物とか、頼まれた用事とか、いろんな事忘れちゃう私ですが(いかんだろッ)
この日を忘れない奇跡(笑)
ブログのおかげw

今日もサクが元気で嬉しい。

IMGP5511.jpg

なんかしらないけど、食器棚の上にいるサク。


IMGP5507.jpg

グニョグニョ動くから、うまく撮れない^^;


IMGP5508_20181108192123826.jpg

ペロっ



IMGP5505.jpg

まだ、三年しかたってないとは!
なんかもっと長くいるような気がする (*^_^*)




IMGP4048_201811081922535d2.jpg

2015年11月7日のサク。
子猫なのに、キリっとしてる。
体は、今でもスリム。




IMGP5504.jpg
「今もかわいいでしょー!」

2018年今現在のサク 顔がまるっこい~www


顔がまるっこいのは、飼い主に似てしまったんだ。
仕方ない。

夕飯を食べながら、サクの話をしていて、夫が
「サクは家に来て、幸せだったんだろうかねぇ~」と言った。
当時、里親候補が他にもいらっしゃったから。
「サクはわかんないけど、サクがいて私は幸せだからいいんじゃない。」
と、思ってる (^ー^* )


スポンサーサイト



10月なのに暑い

今日は気温が29℃まで上がりました。
10月だというのに、物凄く暑い (^_^;)

201810071647253da.jpeg

その暑い中、ベガルタ仙台の応援へ行ってきました!
日差が、もう、痛いくらい・・

試合前の復興ライブで、塩竈市立第一中学校 吹奏楽部と日本フィルハーモニー交響楽団の合同演奏が披露されました。
中学生の一生懸命な演奏と、最後まで立派に演奏する姿勢に、本当に、本当に感動しました。(T_T)
立派だったよ!!  


IMGP5454.jpg

家に帰ると、秋だというのに片付けもせずにおいた、ヒンヤリ麺台にサクが乗っかっておりました。
あえて、あえて、片付けてなくて良かったでしょw



IMGP5458.jpg
「よっこいしょ」




IMGP5455.jpg

猫鍋も使ってくれるとは、気が利くね、サク! (o^∇^o)ノ

今日が使い納めなのかな~。


8月

今日から8月
仙台でも観測史上最高気温を観測しました!(´∀`*;)アッチッチ~

IMGP5243_20180801184043528.jpg

今朝、ようやく開花したハイビスカス!
午後には、もう、ひっからびて来ちゃった・・・(;_;)



IMGP5245_20180801184044608.jpg

エアコンの室外機にも、日よけのお帽子(笑)をかぶせてあげました。
これこそ焼け石に水・・?  ^_^;



IMGP5247_201808011840451a7.jpg

午後から干した洗濯物が数時間で乾いちゃうのはありがたい。
あっつあっつのベランダから、洗濯物を取り込む私を律儀に待つサク・・・可愛いな、ほんと。



IMGP5249.jpg

洗濯物はクーラーが効いてる、居間でたたんじゃうから
サクも一緒に行こうね (^ー^* )

あー、今日は二の丑だったんだなぁ。
でも、暑すぎて、さっぱりしたものがいいかなぁ・・・。




うってかわって

とんでもなく暑かった昨日と、うってかわって、ただ今、午後5時30分現在気温25度!
涼しい~!
風があたると、ひんやりします。
ニュースでは、各地で観測史上最高気温が続々と記録されているとな!!
なんなんだ。暑くないのはいいけど、なんか変・・(~_~;)


IMGP5211.jpg

涼しいせいか?
クーラー対策の私のカーディガンの隠れるのは・・・



IMGP5215.jpg


誰かと言えば・・・



IMGP5218_2018072317484624e.jpg

サクちゃんです。 (〃▽〃)

座椅子がボロボロなのはハナとサクの爪とぎのせいです(言い訳)


IMGP5214.jpg
「あけないでーッ」


なんで必死に身を潜めているかというと、



IMGP5220.jpg
ワクワク  ドキドキ・・・


横切るハナを襲撃する為でした・・・^_^;


もちろん、ハナは通りません(笑)
気付いてるからね。


真夏日

今日は32度の真夏日になりました。
暑い。

寝不足にきく暑さ・・・


こんなに暑くなるとは思っていなかったので、仕事を終えて急いで帰って来ました。
家の中はそんなに暑くなくてホッといたしました。

夏仕度。


IMGP5087.jpg

大理石めん台と猫鍋、押入れから出しました。
布巾で拭くだけなのでお手入れ簡単!なんて私向き (o^∇^o) 



IMGP5089_2018062918155285a.jpg
「どっちに・・・」





IMGP5091.jpg
「しようかな・・・」


迷うサク



IMGP5095.jpg
「こっち




IMGP5100.jpg

どっちもサクしか使わないし。



IMGP5103.jpg

ハナちゃんはどちらも使ってくれませんねぇ・・・(^_^;)

ぜひ、今年こそつかってみて~。




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ありがとうございます