客の敵をサクでとる

無事、業者の方が来て作業していってくれました。ε-(´∀`*)ホッ
全部屋に入ることは無く、台所と廊下と風呂場の脱衣所のみの作業でした。
無駄な努力に終わった・・・訳では全然ないと思えるのは、やっぱり片付いていると気持ちがいいという事なんでしょうね。
維持できるように、頑張りたい。と、思ってはいます。ハイ。

作業中、部屋に隔離されていた猫達でしたが無事解放。

IMGP2433.jpg
「なんだったんだ、おじさん達。」ドキドキ・・・

ハナちゃんの怯えた声が響いてました(^_^;)
業者の方が「ゴメンねぇ~。」と言ってくれておかしかったです。


IMGP2435.jpg

恐いときはハナの後ろに隠れるサクですが、のど元過ぎればのびのびタイプ♪



IMGP2444.jpg
「ハナ~」     「・・・。」イライラ



IMGP2447.jpg
   キャッ


サクの小さな悲鳴・・・(ノ_<) セツナイ



IMGP2446.jpg
 バチン!




IMGP2437.jpg
「フフ。」


すっきり・・・したのかな、ハナちゃん。(^_^;)





今日は仕事が休みでした。
さぞかし、作業がはかどったかというと・・・ぼちぼちと。(^_^;)

脱線して、今日も手を止めてしまった本。
IMGP2431.jpg

片づけ関連本が3冊出てきました ^^; 
役立てられていないのが悲しい。


物が多いと片付かないらしい・・。確かに多いな。

出す⇒減らす(捨てる)⇒しまう(必要な物だけ)

今回、結構捨てる事が出来たような気もしますが、まだすっきりしません。
捨てるか迷うものや、判断できなかったものもたくさんあって、このままでは終わらなくなりそう。


IMGP2390.jpg

それで、判断にまよう細々した物は、次回(いつなんだ?)持ち越しする事にしました。
100均で、箱買ってきちゃいました。^^; 



IMGP2392.jpg

サクは必要だよ。


IMGP2358.jpg

今日の待機組はハナちゃん。(*^_^*)



なんとか、金曜の約束には間に合うかな・・・。
今回を機に、さっぱりと暮らしていきたいと思いました。


リバウンドしませんように・・・(>_<)






涼しい夜

数日、夜まで暑苦しい日が続きましたが、今日はひんやり気持ちがいい。
明日は休みなので、今日は夜も少しお片付け。

よくあるパターンの片づけているはずのマンガを読みふけっていると^^;
私の相棒、忠猫サク公がドア越しに鳴き叫んでいるので(窓を開けているのでご近所迷惑)今日はドアを開けました。
サクがいたずらする観葉植物を避難させているので、普段は入れていません。

IMGP2412.jpg

涼しいね。(*'-'*)
じゃますんなよ。(マンガ読むから)


IMGP2415.jpg

久しぶりに入ったからキョロキョロ。


IMGP2417.jpg

じっとしている訳もないので退出していただきました。

まじめにお片付け。
ほこりで、鼻の穴がムズムズ・・・(~_~;)

夜なので掃除機は明日かけましょう。

さて、サクは・・・・チラッ



IMGP2423.jpg
「・・・。」


待ってたw


IMGP2425.jpg
「・・・。」

嬉しいw


IMGP2429.jpg
「入っていい?」


ダメ。


IMGP2427.jpg
「・・・。」 ムスー・・


いいよ、いい表情だよ、サク君。

一緒に下に降りよう。
明日は、朝から掃除機かけちゃうけどね。(*^_^*)















猫宗公

今日は、片づけはお休みして
2017プレナスなでしこリーグ1部第9節 ベガルタ仙台レディースvs 伊賀フットボールクラブくノ一 戦を観に行ってきました。
会場は弘進ゴム アスリートパーク仙台 え?どこ? と思ったのですが仙台市陸上競技場がネーミングライツで変わっていたらしい。
最近、こういうのが多くておばちゃんにはピンとこないのは困ったもんだ。(^_^;)


20170521180135a58.jpeg

結果は 2-1 で勝ちました! \(^o^)/


しかも、今日は青葉祭りだったので仙台駅にはすずめ踊りの衣裳を着た方がたくさんいらっしゃいました。
残念ながら、すずめ踊りは見ませんでしたが、今年は伊達政宗公生誕450年の記念の年という事で駅内で、「大政宗展」の特設会場が設けられていました。


2017052118014020f.jpeg

宮城の特産品がたくさん売られていました。
その中で私が気になったのが堤人形コーナー

20170521180138c38.jpeg

猫がいっぱい。
あれも、これもいい。

で、悩みに悩んで(予算がねぇ・・・)

IMGP2394.jpg

猫宗公に我が家におこしいただきました。


IMGP2396.jpg

猫宗公、実は鈴なんです。鳴ります。


IMGP2399.jpg

すぐ来た、サク。^^;

ヒモ、好きそうで怖い。


IMGP2402.jpg

なして、ハナも来たの。

やっぱり、ヒモ好きそうで怖い。

IMGP2404.jpg

ドサクサのサク。


IMGP2407.jpg

まさかの返杯(笑)

猫宗公はとりあえず箱に入れてしまっておこうと思います。
今のハナとサクでは、ヒモをかじり取ったり、高い所から落して壊してしまいそうなので。
いずれは飾りたいなぁ。














二階片づけてます

二階の片づけに入りました。
タンスを置いてる部屋。
今はあまりタンスって必要ないのかもしれませんが、私が若~い頃に買ったタンスを捨てられず使っています。
洋服の他に、なんかついつい物を置いちゃってカオスな部屋・・・。
いざ!o(・ω・´o)


片づけてて発掘されたもの。
小さな古い写真。
IMGP2361.jpg
先代のドラちゃんの小さいころの写真が出てきました。




IMGP2362.jpg

ここに飾って置こう。
猫って小さいころも、歳をとっても可愛いですね。(^ー^* )

片づけもいいもんだ。 



IMGP2364.jpg
カレーも出てきたw
買ったのはいいけど、食べる勇気がちょっと出なかったカレー。
今日の夫の夕飯にだしてみようか?


私が部屋にこもっているので、廊下から心配する声が・・・

IMGP2366.jpg

ドアをちょこっと開けてみる。
サク。(*'-'*)
ちょっと待っててね。

写真を撮ってないでさっさと片付ければいいのに ^_^;
それが出来ないから、片づけられない人なんでしょうね。

その数分後。
IMGP2372.jpg

ハナちゃんも待っててくれる。



IMGP2374.jpg
「まだ?」

まだまだ・・・・( 一一)


IMGP2378.jpg

その後、何度かドアを開けてみる。


待っててくれる。

片づけは終わらないけど、なんとなく嬉しさもあったりして。






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ありがとうございます